2/3(木)学校法人筑紫女学園にライオンズクラブ国際協会337-A地区4R2Z福岡中央ライオンズクラブが「31センチの約束」(ヘアドネーションに関する児童書]を贈呈しました。

以下、福岡中央LC瓜生孝江会長のお言葉…
『私たち福岡中央LCは設立以来、一貫して「青少年育成」を重要な活動の柱としてまいりました。
 第59期福岡中央LCは特に「小児がんの子どもを支援する」ことをテーマに「ヘアドネーション」の普及、「がんの子どもを守る会」への支援活動などをおこなっております。 その中で去る2021年10月8日「小児がんの子ども支援チャリティゴルフ」を開催致しました。多くの皆様にご協力頂き一定の成果をあげることができました。その収益により、この「31センチの約束」の贈呈の運びとなりました。
 多くの皆さんが手に取り、物語を読む中で、友達同士助け合うことの大切さや社会に貢献していくことで自分自身も成長していくことをご理解頂ければ嬉しく思います。』

以下は取材して頂いた4R地区PR・ICT L.上村堅二の感想…
『本日は筑紫女学院への31センチのやくそく の贈呈式に同席させて頂きました。福岡中央ライオンズクラブの皆さまお疲れ様でした。素晴らしいセレモニーに参加させて頂きありがとうございました。撮影の時は一時的にマスクを外しましたが十分対策を行いセレモニーをされていました。素晴らしいアクティビティですね。』

贈呈にご参加の方々…
福岡中央ライオンズクラブ
⚫︎瓜生孝江会長
⚫︎渡邊賢一郎幹事
⚫︎ L.山北雅春
⚫︎ L.大原弥寿男
⚫︎ L.八山美恵子
筑紫女学園中学校・高等学校の松尾圭子校長に贈呈いたしました。
その模様をご紹介いたします。
[取材/4R地区PR・ICT委員L.上村堅二 文・監修/PR・ICT委員会]

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×