地区ガバナー、会則・会員・エクステンション委員会&地区PR・ICT委員会コラボ企画
 お友だちを増やそう大作戦
 「ZOUKYOU DE LIONS」
(会員増強に力を注いで頂いたクラブ会長に取材してその想い・取り組みを紹介する。)

第一回 ライオンズクラブ国際協会337-A地区3R1Z中間ライオンズクラブ 会長L.花田匡英インタビューです。
川原:前期4名の新入会員さまにはどんな働きかけをされましたか?
会長:ライオンズ以外の団体での知り合いの方でやはり最初はライオンズの考え方・実績をお伝えしました。そもそも人間関係の出来てる方なので興味を持ってもらえればすぐ入会に漕ぎつけました。そして中間LCでは入会式にそれぞれ会員がお花を持ち寄り新入会員にお渡しをする恒例行事があり、とても喜んで感激されました。

川原:会員増強へのモチベーションを教えてもらえますでしょうか?
会長:様々な理由で前年退会者が多数出てしまい、前年の期首よりマイナスのスタートでした。まずはその数に戻すためというのが一番のモチベーションでした。中間LC会員のライオンズクラブ以外の所属している団体より有望な方をそれぞれの会員が抜粋してベテランの会員にアドバイスを頂き個別に勧誘していきました。とにかくお断りされても次に次にと数をこなしていきました。

川原:何かライオンズクラブ会員の皆さまにお伝えすることはございますでしょうか?
会長:まずはライオンズのポリシーを頭に叩き込み、次世代に繋いでいくことを常に思い、今出来ること(会員増強・退会防止)を私がリーダーとなって会の運営を行なっていきます。

1/15(土)中間LC会長L.花田匡英インタビュー
[取材/3R地区PR・ICT委員L.川原実徳、地区PR・ICT委員長]
花田匡英会長 おつかれさまでした。
どうもありがとうございます。

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×