(↑ こちらは 8 月 24 日(水) 5 リジョン 4 ゾーン柳川市民文化会館でのガバナー公式訪問レモネードスタンド開設の様子です)

今期は、コロナ禍の中どのように活動を行えばよいか、どうしたら FWT の「会員増強と奉仕活動の二つのテーマ」を会員の皆様にご理解いただけるのかを考えながらのスタートとなりました。

始まりとともに、コロナ禍の状況がどのように進んでゆくか分からず、今できることを考えガバナー公式訪問の全ての会場にてレモネードスタンドを開設させていただくことを、地区ガバナーL.二場 安之に快諾いただき全 15 か所にて開設することが出来ました。

FWT 委員会の半期の活動をまとめましたので、ご覧いただければ幸いです。

↑こちらは、8 月 10 日(水)4 リジョン 4 ゾーン ロイヤルチェスター福岡での、ガバナー公式訪問レモネードスタンド開設の様子です。
参加された会員の皆様に多大なご協力をいただき、全ガバナー公式訪問では合計 1,001,371 円のご支援を頂きました。

また、北九州黒崎ライオンズクラブL.長濱よりヘアドネーションのご支援として、100,000 円をご寄付いただきました。
写真はガバナー公式訪問の際に、ガバナー感謝状をお渡しした時のものです。

コロナ禍においても、それぞれのクラブでは慎重に対策を行いながら自身のクラブのアクティビティとして様々なイベントでレモネードスタンドを開催いただいております。
↑こちらは北九州わっしょい百万夏まつりにおいて、北九州小文字ライオンズクラブがレモネードスタンドを開催した際の写真です。

北九州小文字ライオンズクラブより、わっしょい百万夏まつりでのレモネードスタンドの寄付合計 134,591 円をFWT委員会にお預けいただきました。

↑こちらは、大川ライオンズクラブのレモネードスタンド開催時の写真です。

大川ライオンズクラブは、大川木工祭りチャリティバザー会場にて 2 日間にわたりレモネードスタンドを開催し、合計 68,300 円の寄付金を FWT 委員会にお預けいただきました。

また、リジョンチェア会からも小児がんの子どもたちへと 60,000 円のご寄付をいただく等、皆様からのご支援、活動により現在合計 1,364,262 円の支援金をお預かりしております。

↑こちらは、去年結成された福岡グローバルライオンズクラブのアクティビティの写真です。
福岡グローバルライオンズクラブは、初めてのアクティビティとして近郊のイベントでレモネードスタンドを開設されました。
小児がんの支援である、レモネードスタンド・ヘアドネーションが皆様にご理解いただけております。

10 月末より、リジョン毎に FWT 委員会も行いました。
↑こちらの写真は 2・4・6 リジョンの合同委員会の様子です。

委員会の内容は以下の通りです。 【会員増強について】
・スペシャリティクラブやクラブ支部結成
・会員年齢 18 歳変更に伴う、大学生の会員の増強
・学生会員のクラブ結成やボランティア証明書発行
・女性会員 30%増

【奉仕活動について】
・ヘアドネーションの注意点とクラブへのお願いについて
・レモネードスタンドの開設
・タンスに眠る外貨の活用、カテーテルポシェット

【今期新規追加事業について】
・「31 センチの約束」書籍販売 FWT 委員会への移行
・福岡子どもホスピスプロジェクト 「ちょきん DE 募金」
全てのクラブにできる限りご参加いただき、お伝えすることが出来ました。
小児がんの子ども達へのウイッグの作成、がんの子どもを守る会、福岡子どもホスピスプロジェクトへは、2023 年 1 月 27 日(金)FWT フォーラムにおいて寄付贈呈を行います。

 

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×