ガバナー提言 【 思いやりと誇りをもって 】

スローガン  【 ライオンズが好きだ! 】

ライオンズクラブ国際協会337-A地区 2022~2023年度 地区ガバナーの二場安之です。
所属クラブは2リジョン3ゾーン福岡玄海ライオンズクラブです。
新型コロナ感染のパンデミックが起きて早4期目を迎える今年は、日本にライオンズクラブが創立されて、70年となります。

ガバナー公式訪問もようやく半分が終わりました。制限を受けながらではありますが、国際会長、地区の方針を会員各位になるべく分かり易く伝えられるように工夫をしながら公式訪問を行っています。長年に渡る会員の減少により地区やクラブの運営は厳しくなった上、ボランティア活動の多様化によりライオンズクラブの崇高な奉仕活動が一般社会に正当な評価を受けていないと感じるのは皆様も同様のご認識ではないでしようか。

少人数のクラブでもしっかり奉仕活動に参加できるよう、様々な角度から検討し、改革していことは必要急務で待ったなしの時を迎えていると思います。
支援を必要とする方々への思いやりとライオンズクラブのメンバーであることへの誇りをもって未来志向で前向きな奉仕が’できる様に、在るべき姿を希求し改革をしてまいります。
支援を求めている方々と会員一人一人が、互いに笑顔でいれる様に、そして皆様と共にライオンズのメンバーで良かったと思える様に、地区の運営を全身全霊で取り組んでいます。

何よりも、全ての会員の方々が、ライオンズの奉仕が好きだ!出会った仲間が好きだ!ライオンズが好きだ!との思いをもって友愛と相互理解の精神で活動に勤しむ事が、ライオンズクラブの発展になると確信しています。クラブを、奉仕を、メンバーを好きになれば、自身の知人、友人を自信もってライオンズクラブへ招請する事でしょう。
今期は満足度と充実感をより高められるような地区運営としていく事を目標とします。

ライオンズクラブの存在感を確固たるものとする為にも皆様のご理解ご協力を心より宜しくお願い申し上げます。

ライオンズクラブ国際協会337A地区
地区ガバナー 二場安之

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×