委員長

L. 山上 剛弘

事業目標

  1. 他地域のクラブとの情報交換
    他地域のライオンズクラブ会員とWEB会議を活用し、定期的な情報交換を行い、会員間の信頼関係及び団結力を高めていきます。
  2. キャビネット事業の情報発信
    キャビネットで行う各事業について、公式HP、公式LINE、You tube、動画配信等のSNSを活用し情報発信を行い、事業に対する会員の理解と参加協力の向上に繋げていきます。
  3. 各クラブで行われたアクティビティの情報発信
    各クラブで行われる奉仕活動をYou tubeやSNSで発信し、各クラブの新規事業の参考になるよう努めると共に、会員以外の人達にもライオンズクラブに対する魅力を感じて頂き、会員増強に繋げていきます。
  4. ザラタ発行に関する事業
    ザラタ紙面発行及びペーパーレス化についての検討を行い、会員にとって魅力の有るザラタを目指していきます。
  5. MY LIONについて
    各会員にMY LIONの周知を広め、積極的に国際協会へのアクティビティ報告の向上を目指していきます。

事業計画

  • You tubeや動画配信を活用し、キャビネット及び各クラブの活動を積極的に発信し、各事業目標を実行出来るよう、委員会でITスキルアップの勉強会を開き、情報発信力を高め、ライオンズクラブの魅力をしっかりと伝えていきたいと思います。

お知らせ

活動報告


ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×