委員長

L.長谷 仁美

【スローガン】
奉仕の心でつなぐレオクラブの絆

 新型コロナウイルス感染防止を考慮して、今期も夏季研修大会という事業を中止いたしましたが、秋季研修大会を一泊二日で開催し、レオ地区会の力を結集して充実した内容で、小学生から社会人という幅広い年齢層の交流を図り、「楽しい・嬉しい・行きたい・会いたい・参加したい」という仲間づくりに取り組んで参ります。
 また、レオが奉仕アクティビティを企画し実施することを支援するLCIF 「レオ奉仕交付金」の活用に努めて参ります。

【目 標】

ゾーン単位でレオクラブを設置する働きかけを行う。

 これは、ガバナーの重点施策でもありますが、各ライオンズクラブでレオクラブの存在意義を再考察して頂くために、地区レオ委員は率先して、リジョンチェアパーソンとゾーンチェアパーソンに協力して頂き、各リジョン毎にクラブの青少年育成委員長を招集し学習会の開催を行って参ります。
 また、地区レオ委員と共に定期的なレオクラブの例会訪問と、休会中のレオクラブの復活に尽力して参ります。

 現在、3Rと4Rには、レオクラブがありません。
ガバナーが所属されている4Rにレオクラブを結成することが、今期最大の目標です。
 将来、レオからライオンに進化させるためにも、リジョンチェアパーソン、ゾーンチェアパーソンの皆様、どうぞお力をお貸し下さい。


お知らせ

活動報告


×