今期のMyLionセミナーに御参加頂きました皆様ありがとうございました。
セミナーでは登録や報告の方法を中心に講演して頂きました。質疑応答ではMyLionの活用方法について、また登録する事にどのような意味があるのか、との質問も頂きました。国際協会からは日本のライオンズクラブはお金は沢山出しているが実際奉仕活動は行っているのか?との疑問を持たれているそうです。国際協会の報告書を見てみますと、日本を含むオセアル(東南アジア)地域のドネーション総額は全体の52%を超えていますが、アクティビティの報告は全体の8%となっています。MyLionはクラブのアクティビティの計画や報告を行ったり、他のクラブのアクティビティを閲覧するツールです。各クラブそれぞれ特色の有る奉仕活動を行っておられると思います。 

 しかし、皆さんが行ったすばらしい奉仕活動も、情報発信を行わなければ国際協会や他の地域の方々には届かないと思います。まずは行ったアクティビティの報告をしてみて下さい。出来れば写真と紹介文を添えて頂くと、アクティビティの思い出や記録として利用できますし、新入会員の勧誘時にライオンズクラブは何をやっているの?と聞かれた際には、その記録を見せて説明するツールにも利用出来るのではないかと思います。MyLion自体にもまだまだ改良の余地はあるかと思いますが、各クラブから多くのアクティビティ報告を上げて頂きながら、より良いツールとなって行く事を期待しております。

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×