地区ガバナー、会則・会員・エクステンション委員会&地区PR・ICT委員会コラボ企画
 お友だちを増やそう大作戦
 「ZOUKYOU DE LIONS」
(会員増強に力を注いで頂いたクラブ会長に取材してその想い・取り組みを紹介する。)
第八回ライオンズクラブ国際協会337-A地区4R1Z福岡ライオンズクラブ会長L.劉玲 編
2022年6月2日(木)インタビュー
🦁上村:今期4名の増員、またあと2名予定者がいらっしゃるとのことですが、劉会長の会員増強の勧め方、お考えを教えて頂けますでしょうか?
🦁会長:私は時間の余裕があって、奉仕に興味があればどんな方でもライオンズクラブ活動の事をお伝えいたします。
今期も会員増強の目標はあって、三役で意識しながら積極的に取り込んでおります。
数は力になります。会員増強は「We Serve」のパワーアップに繋がるので必須だと考えております。
 また福岡LCは九州で1番目のライオンズクラブ…やはりリーダーシップとしての誇りを忘れずに少しでも見本になるようにと良いプレッシャーを会員皆さまで感じながらがんばっております。
🦁上村:新入会員のフォローアップは何か行ってますでしょうか?
🦁会長:会長・会員委員長・スポンサーと4名で面談を必ず行います。
あと、例会の時にお題は自由で卓話をして頂きます。それがとても良い既存会員の皆さまと融和を図れています。
最後に…We Serveの精神で奉仕という名の元に集まった皆さまとの縁を大切にして、仲良くライオンズライフ活動が出来て、楽しんで行けるように会の運営を三役でがんばりました。
🦁上村:劉玲会長 本日はおつかれさまでした。とてもパワーを頂きました。 どうもありがとうございました。
[取材/4R地区PR・ICT委員L.上村堅二、地区PR・ICT委員長]
 

ライオンズクラブ国際協会ホームぺージへ

LCIFホームぺージへ

337複合地区ホージページへ

ライオンズクラブ337A地区facebookを見る

MyLionをダウンロードする

×